おーさんカフェ

昭和生まれの♂が日常のつぶやきを公開するブログです。バイク好き、クルマ好き、お酒好きなよく居るタイプ。

春分の日

今日は春分の日ですね。

私は仕事で出勤です。。

 

私の仕事は祝日は関係ないので、普段から気にしていません。

今日も駅に向かう途中、やけに人が居ないなと思って気がつきました(*_*)


f:id:o_san:20190321081158j:image

ホントに誰一人歩いていません。


f:id:o_san:20190321081255j:image

誰も。

 

ただの田舎じゃねーか!と言われればそれまでですが…(^_^;)

 

駅も。


f:id:o_san:20190321081430j:image

あまりにも人が居なくてなんだか寂しくなります。

さすがに電車には乗客がいますが、普段より圧倒的に少なく余裕で座って行けます。

 

祝日出勤のいいところは、この座って行けることと祝日ダイヤが意外に着くのが早いこと。

 

普段は準急行にギュウギュウで立っているのですが、祝日は各駅停車で行きます。

途中、抜かれる準急行が少ないので通過待ちもほとんどなく、いつもと通勤時間は変わらないか逆に早いくらいです。

 

てな事を電車の中で書いていたらもう着いちゃいました。やっぱり早い!早すぎた(:_;)

 

会社近くのドトールで朝カフェセット朝カフェ・セット|メニュー|ドトールコーヒーショップでも食べてのんびりコーヒー飲んで会社に向かう事にします。

 

今日も働いている皆さん、一日頑張りましょう!