おーさんカフェ

昭和生まれの♂が日常のつぶやきを公開するブログです。バイク好き、クルマ好き、お酒好きなよく居るタイプ。

久しぶりのバイク

久しぶりに気持ちよく晴れた休日の土曜日。

これまた久しぶりにバイクに乗ってきました(^^)

 

ここのところ週末(私は基本土日休み)の天気がグズつくことが多く、たまーに晴れても家のことで時間を取られることがありしばらくバイクに乗れていませんでした。

 

しかし季節は間違いなく春に向かっていて、道で見かけるバイクの数も増えるにつれ、早く乗りてーーーと思っていました。


f:id:o_san:20190309085039j:image

 

早朝、目が覚めると澄み渡るような青空、速攻で起きて私の役割であるビン、カンのごみ捨て、お花の水やりを済ませ、嫁に「ちょぅとバイクで走ってくるね」と声を掛け出発!

 

バイクのカバーをはずして、走り出すまでの一連の儀式が好きなのは、以前書いたブログの通りです(^^)

 

久しぶりのバイクはやっぱり気持ちよく、サイコー!、、、ですが特に行き先を決めているわけでもなく、あと若干、青空に騙され防寒が甘かったこともあり、思ったより寒くてたまらなくなりました(T_T)

 

ということで、暖を取るために近くのマクドナルドを探して直行!朝食もとっていなかったので朝マックすることにしました。


f:id:o_san:20190309084705j:image

駐輪場にバイクを止め、店内へ。

実は私は朝マックのエッグマックマフィンとハッシュドポテトが大好きです♡


f:id:o_san:20190309084903j:image

店内で、ゆっくりしてから再びバイクへ。

 

なんだかこれだけで7割くらい満足してしまったので、とりあえずぷらぷらあてもなく走ってみます。

 

これがクルマだと同じことしても全然つまんないんですよね〜 クルマも大好きだけど。

 

あぁ気持ちいい!あなたも気持ちいい1日をお過ごしください♪