おーさんカフェ

昭和生まれの♂が日常のつぶやきを公開するブログです。バイク好き、クルマ好き、お酒好きなよく居るタイプ。

私はコレで、タバコ やめました。

タイトルはむかーしむかしのCMで話題になったコピーですが、知ってます?>^_^<

早速ですがあなたはタバコ、吸いますか?


私は昔吸っていたのですが、今は吸っていません。
何度かの禁煙(吸う方はだいたい経験されていると思います(*´艸`*))を経て数年前に完全に止めました。


ちょうどフィリップモリス社のアイコスが登場して話題になっていた頃で、私もご多分にもれず入手しようとしました。


ところが、時すでに遅し、どこに行っても売り切れ、入庫未定、とのことで一向に手に入りませんでした。


もちろん予約すれば買えたのでしょうが、直ぐに試したかったのと、元来待つのが嫌いなもので、今買えないのなら「何か別のモノを吸いたい」と変な欲求になってしまい、あれこれ探した結果、ニコチンの入っていない電子タバコ、いわゆる「VAPE」に辿り着きあれこれ調べた結果、EMILI という電子タバコがいいんじゃないかと思い速攻でネットで購入。

次の日届いたので早速試すと、これがなかなか良くできています。見た目はタバコと同じ位の長さと太さで、これが二本で1セット。本体はアトマイザーという電子タバコの元というかフレーバーリキッドを入れるタンクと、それを加熱して水蒸気を出す為のコイルとバッテリーに分かれます。これに今回は5種類のリキッドボトルが付いてきましたのですぐに使えました(^_^)。

そもそも私はタバコなんて美味しいとも思っていませんし、美味しく感じるとしたら、それはニコチン中毒だからだと思っていたので(だったら吸うなよって言われると思いますがそれでも吸ってしまうのがタバコの怖い所です)全くテイストの違う電子タバコで満足できてしまったのです。

某パ○ポなんかとちがうのが、吸って吐けば煙(に見立てた水蒸気)がブワッと出て視覚的にも騙されて満足します。

人によっては本当のタバコと両方ハイブリッドで吸う人もいるようですが、私はその日から電子タバコのみ、しかもだんだん電子タバコにも飽きてきて、そのうち電子タバコも持ち歩かなくなり、結局完全に止めてしまいました。


長くなりましたが、だんだんタバコの値段も上がり、吸える場所もお店も減って来た今、あの時止められてホントに良かったと思います。

あなたももし、タバコやめたいなーと思っていてまだ電子タバコを試していなければ、ぜひダメ元でオススメします!


f:id:o_san:20190304004048j:image