おーさんカフェ

昭和生まれの♂が日常のつぶやきを公開するブログです。バイク好き、クルマ好き、お酒好きなよく居るタイプ。

今日からスタート!宜しくお願いします。

はじめまして、おーさんと申します。
昭和生まれの車好き、バイク好きの♂です。

平成の終わりが近づいた今、ふと、何かしら残していきたいと思い立ってブログを始める事にしました。

日常の出来事を中心に、少しづつお伝えしたい事を公開していければと思いますので、お時間のある時寄ってみて下さいm(_ _)m 珈琲でも飲みながら。

と言ってもブログってどうやって書くの??ってレベルなので、色々戸惑うことも多いのですが、今日は好きな卓球について書いてみようと思います。

私は中高6年、部活で卓球をやっていました。卒業後はしばらくブランクがあったのですが、会社に、学生の頃全国レベルだった上手い後輩がいて、たまたま一緒に試合にでも出てみましょうよって話になり、新たにラケットとラバーを購入。○十年ぶりに復活しました^^; 

しかし、まあ体が動かない動かない、イメージと現実は大きくかけ離れていましたねぇ。

その後、ダブルスを組み実際に試合に出たのですが、大きく足を引っ張った結果、初戦で敗退してしまいました。
あまりにも不甲斐なかったので、もう卓球はやりたくないと思えるくらい凹みましたね。あの時は。

ところが、道具を買ったこともあり、暫くするとまたやりたくなってしまいました。でももう後輩を誘うのはトラウマがあって嫌だったので、嫁を誘って近所の体育館(比較的大きな卓球ができる体育館があったのです。有料ですが)に行ってやりました。

いや〜楽しかったですね♡ 相手は身内だし、私の方が全然強いし(当たり前です。嫁は素人ですから)思う存分打ち込みました♪

それから数年、最近もたまーに嫁と卓球に行くのですが、ここのところ嫁の上達ぶりが半端なく、しばしば打ち合いで負けてしまいます(T_T)。

今日も約1時間程度遊んで来たのですが、足は動かない、息は上がる、左右に揺さぶられまくりといいとこ無し、早々に引き上げてきました(^^)

嫁には、そろそろラバーが交換時期なので狙った通りの球が打てないわーと全然関係のない言い訳をしてごまかしましたが、悔しいです!

と言うことで、次はラバーを張り替えてのお手合わせ。もう言い訳はできません。今からヒヤヒヤしています。

最初なので、何だかダラダラと書き連ねてしまいましたが、果たしてこんなブログで誰かの目に留まるのか??? ま、それもまた楽しみ♪ということで、今後とも宜しくお願いいたします〜!f:id:o_san:20190303220910j:plain