おーさんカフェ

昭和生まれの♂が日常のつぶやきを公開するブログです。バイク好き、クルマ好き、お酒好きなよく居るタイプ。

落とし物②

先週の月曜日、仕事中電車の網棚にカバンを忘れてはや一週間。

 

毎日数回、鉄道の遺失物係に電話してカバンが届いていないか確認していますが、一向にヒットせず。

 

しかも毎回違う人なので(しかも声を聞く限りはかなりのおじいちゃんぽい人多し)毎回同じ事を聞かれます。

忘れた日時、どこからどこまで乗ったか、どんなカバンか、中にはなにが入っているか、名前は書いてあるか…。

 

ま、これは仕方ないので毎回同じことを伝えるのですが、見つからない(T_T)

 

割とすぐ届けてくれるから大丈夫だろうとタカをくくっていただけに、だんだん焦り始めました。しかもカバンの中には会社の備品、電子タブレットが入っています。

 

このまま見つからなければ、始末書ものです。弁償させらせるかもしれません。

そんな事を考えていたら、いてもたってもいられなくなり、念の為警察にも届け出しておくことにしました。

 

予め電話で都内(私は東京住まいです)だったらどこの警察、交番でもいいと聞いていたので早速、家の近くの交番に行きました。

 

また同じ内容を聞かれ、同じように伝えたのですが、さすが警察、より細かく聞かれます。

 

ひとまず遺失物届受理ということで受理番号を出してもらい、もし見つかったら連絡しますとの事で一旦退散。

 

あぁいつになったら見つかるのでしょう(T_T)

 

と思って昨日再度(何回目?)ダメ元でまた鉄道の遺失物係に電話。また同じ確認のやり取りを繰り返し、今までと同じように「届いていない」という答えを聞かされると思いきや、「あなたの言っている特徴に近い遺失物が本日警察に移管されている、ついては警視庁の遺失物窓口に聞いてみて」とのこと!

 

すぐに教えてもらった電話番号に電話しました。

すると、、、私の会社名が移管されたカバンの中に入っていた手帳に書いてある会社名と一致!ビンゴ! 有ったーーー!

 

良かったーー!

 

ほっとしました♪

 

カバンは警視庁遺失物センターというところに保管してあるとのこと。


f:id:o_san:20190323222358j:image

ソッコー取りに行ったのですがそこでも、また一問題。

 

それはまた次回。