おーさんカフェ

昭和生まれの♂が日常のつぶやきを公開するブログです。バイク好き、クルマ好き、お酒好きなよく居るタイプ。

キャンプツーリング

前回のブログでも触れましたが、GW休みを利用して一泊2日のキャンプツーリングに行って来ました(^o^)

 

本当はバイクで行くつもりだったのですが、ドック入りしてしまったので車で行って来ました。

 

今回は、同年代の仲間と3人で、流行りのソロキャンプ装備をそれぞれ持ち込み、焚き火とお酒を楽しむというテーマです。

 

天気はなんとか2日とも晴れ☀️マーク、期待が高まります♪

 

目的地は、わりと近場ですが大きなキャンプ場、当日早い者勝ちなので、受付時間から逆算して、余裕をもって出発しました。

 

予報通り天候は上々、渋滞もなく快調に進みます。

 

目的地まであと少しとなったところで、先に着いた仲間からLINEが…。

「もうすでに一杯で、本日の泊まり分は受付終了」

がーーーん!!

 

マジか(;`・ω・)ノ  こんなに余裕をもって出たのに。。

 

とにかくここまで来たから、とりあえず行くしかありません。

ほどなく目的地のキャンプ場に到着、先に着いた仲間と合流して再度、管理人のおじちゃんに入れないか聞いてみるも、全っ然無理、とのこと。

 

この日のために、準備したテントやらコンロやら、その他もろもろ(実は初心者というのがバレますね(^-^;)も使えずにGWが終わってしまうのか?

f:id:o_san:20190506063709j:image

そんなの嫌だーーー!

ということで、文明の利器スマホで空いているキャンプ場を速攻で探したところ、あったー\(^-^)/

この先、約40キロくらい先にはなりますが、今のところ大丈夫とのこと。

 

ここも予約制ではないので、とにかく向かいます!

 

続きはまた、近々。