おーさんカフェ

昭和生まれの♂が日常のつぶやきを公開するブログです。バイク好き、クルマ好き、お酒好きなよく居るタイプ。

スマホ終了(TT)

スマホが終了しました。

 

土曜日の夜、新しく買った中古バイクを引き取りに電車で約2時間弱…。

 

何だかんだで夜の7時過ぎになってしまいました。

中古だし初めて乗る車両のため何があるかわかりません。慎重に運転して帰ろうと思いましたが、普段来ない地域のため道もよくわかりません。

 

既にあたりは暗く、念のためスマホのナビ機能を使って帰ろうと思い、持ってきていたスマホホルダーを装着!

 

このスマホホルダーはずっと使っていて慣れていたので安心です。

ホルダーにスマホをセットして、リスタート、順調に案内してくれます🎵

 

暫く走ったら、何となく知っている道に出て来たので少しホッとしながら走り続けます。

渋滞も無く車の流れに乗って少しスピードものったその瞬間、ハンドル周りから何かが消え、そして少し後ろの方から「カッシャーン」という軽めの落下音が…。

 

もうお分かりでしょう。ナビ代わりに付けていたスマホが吹っ飛んでしまったのです(TT)

 

最初なにが起きたかすぐにわからないくらいパニックになりました。

が、すぐに気付いてとにかく止まろうと、中央分離帯のある二車線道路の右車線を、走行していたので後続に気をつけながら左に寄ります。

そして、Uターンも出来ないのでとりあえず左に曲がれるところまで行き、落下地点あたりに戻ることにしました。

 

正直この時は、夜だし、交通量の多い道だし見つけられるかどうかも考えておらず、とにかく一回戻ろうと…。

 

運良くすぐに落下地点(と思われる)あたりに出てきました。

バイクを傍らに停め、メットもつけたまま道路脇から路面を探します。

 

するとそれはすぐにわかりました。

 

車のライトに照らされる何やらバラバラになった黒っぽい物体、間違いありません、私のスマホスマホホルダーです。

 

交通量が多いので、ひとまず信号で止まるのを待っていましたがその間にも目の前で、バキバキと踏まれて行くスマホ…。

悲しい限りでした。もう耐えられなくなり後続車に手をあげながら、道路の真ん中へ行き急いで残骸を広い集めました。

こうやって今書いていても、いたたまれない気持ちになります。

 

その後、何とか家まで帰り、あらためて見てみたところ、終了です。


f:id:o_san:20190418084029j:image

昨年、遅ればせながらスマホを持ってからというものは、あらゆる情報収集、連絡、こういったブログ、ナビなどスマホ無しでは生活できないくらい依存している私。

そのくせ、スマホ自体の契約やセッティングは息子に任せていたので何もわからず。

頼りの息子も、独り暮らしで出ていってしまったので万事休すです(^-^;

 

何からやればいいのか、次回は手探りのスマホ復活の巻 を書きます。

(このブログを書いている時点で復活はしていますが。)